【キュヒョンソロコンサート渡韓】今回のお宿「ホテルパレス南大門」【2015年】

ホテルパレス南大門 キュヒョンソロコンサート渡韓 韓国旅行
韓国旅行韓国旅行 ホテル
このエントリーをはてなブックマークに追加
ビックリするけどもう11月も半分以上過ぎたんですね。
と言うことで、今回のギュソロコン渡韓で利用したホテルを紹介しますね。落ち着くいいホテルでした。

ホテルパレス南大門

地図はコチラ。
{03B97D0E-A1D8-4753-B9A2-974376914A32:01}

地下鉄4号線 会賢(회현/フェヒョン)駅1番出口から 徒歩1分程。すぐ着きます。
明洞駅からソウル駅方面に一駅隣ですね。明洞へは徒歩圏内です。信号スムーズに行けて7分くらいかな。
フロントには二人お兄さんがいらしたのですが、どちらも日本語対応OKな方でした。
色々な予約サイトの口コミにも日本語話せる方が多く安心とあったのでここにしたのですが、結構ネイティブレベルで話せる雰囲気の方でした。
かつ対応の仕方も柔らかく丁寧、そんなに大きいホテルでは無いんですが ここまできちんとしてくださるなら安心、と思える場所でした。
あと、お二人ともかっこ良かった。一人はBIGBANGのスンリに似てました。
建物はちょっと古め。
{DD5D4DB8-C375-415C-B36D-F65CADC3FF94:01}
お部屋はこんな感じ。

{A844F5AF-D593-4EF8-AC38-BC81F69C8667:01}
手前にシングルベッド、奥にダブルベッド。広めのお部屋を快適に使わせて頂きました

{10800B62-4567-48A5-9E66-467D3E8F3DE7:01}
お茶も飲めます〜

{68140CD2-5849-41C2-9C3A-EB4F078E47F4:01}
これが最後まで何かわからずに終わった。
変に挿してiPhone壊れたりしたら嫌なので何もせずに終わりました。笑 これ、なんなんだろう?

{7207CF3B-8F81-49AD-9BBA-D2B29F1FEE77:01}

バストイレは一緒です。

でも外に飛ぶことも無いし、広いので不自由は無かったです。
シャンプーとボディソープしか置いて無いので、コンビニとかに売ってる旅行用のシャンプーコンディショナーセットを買って帰ることをお勧めします。
ご存知かと思いますが、韓国のお水は日本と違って硬水なので(日本は軟水)、
普段使っているシャンプーでお気に入りがあっても、韓国で買って使ったほうが良いです。韓国で売っている硬水用のものなら、コンビニに売ってるものでも十分サラサラになりますので。
硬水の国は硬水対応のシャンプーになっていますが、日本のものを使うとキシキシしちゃいます。
その辺はこちらに詳しいこと書いてありますので、気になる方は読んでみてくださいね→海外旅行で役立つヘアケアと硬水地域のシャンプー対策
建物は少し古めですが、手入れが行き届いていて神経質でなければ気になら無いかと思います。
部屋によっては下水のにおいが気になる、なんて口コミがありましたのでそういうのが気になる方はやめたほうがいいかもしれません。私のお部屋は大丈夫でした。
フロントは一応24時間対応のようですが、奥で仮眠をとりながらみたいなので 朝とかは呼びかけないと表にいらっしゃらないです
早朝、仁川空港行きのバスに乗りたくて、明洞駅と南大門どっちの乗り場が近いか迷って「明洞駅のほうがいちばん近いですか?」って聞いたら眠そうに「そうですね」って答えてくれたんだけど今絶対適当に返したやろ!笑って感じでしたw一回乗ったことあるバスだから良かったんですけど。
徒歩10分かからないとはいえ、早朝まだ暗い時間に乗り場まで歩くのはちょっと心細く怖いです。一人だし。
でも南大門のほうに行ったことがなかったのと、明洞の乗り場までは大通りを歩いて行けばいいし、どちらの乗り場までも距離が同じくらいだったので明洞駅から乗車しました。
ホテル周辺は可愛らしいカフェとスタバ、コンビニもすぐそこにあるので不便しないと思います。
朝食はおかゆ専門店のボンジュク(본죽)がすぐ近くにあります。朝8:30位からやってるのでありがたい。
明洞のボンジュクは朝ごはんを食べに来る旅行者でいっぱい、特に中国人の団体さんとかも多いので、ちょっと遅く行くと並ぶし、そんな混んでる中1人は申し訳ないけど、ここは空いてるしお店のお兄さんも丁寧で感じの良い方でした。そして私以外にも1人のお客様がいた。
そういった立地的にも良かったです。
ここはまた泊まりたい。
{A9E0FAB3-854D-45B1-BC28-DDC5F7B48D89:01}

明洞からホテルへ戻る道中、新世界百貨店本店。

イルミネーションが早くも冬仕様で綺麗でした。
渡韓中は生憎の雨だったのよね。雨もだけど風が凄くてね
この風の音…
新世界百貨店が綺麗で撮影したんだけど、撮ったの見てみたらお天気の実況中継みたいになってた。
なんだかんだ明洞エリアが便利で毎回宿はこの辺にしちゃうのよね。両替もすぐ出来るし。
と言うことで、機会があれば利用してみてくださいね。