2015年を主観的に振り返ってみようのコーナー(K-POP的に)

K-POPK-POP-ランキング記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルの通りです。(説明不足)

いやもう2015年も終わるじゃない?今年も名曲ぞろいだったじゃない?だったと思うのよ?
ということで、私のMusic再生回数ランキングの中から今年リリースされた曲のみをピックアップしてランキングいっちゃおうと思います

ちなみに再生回数をチェックするのはSongsInfoっていうアプリが重宝してますよ

3回くらいに分けて記事にしようと思いまーす!

TOP10以上を紹介するとして…11位〜18位まではざっとこんな感じ↓
(中途半端)(全曲中300位までしかランキングが見られなかった模様)

11位~18位

18位 : Glass Bead / GFriend
(正統派で耳に残って良かった あとみんな脚長くて真っ直ぐでダンス揃ってるから見ていて面白い)
17位 : View / SHINee
(音使いが洒落てた、SHINeeは毎回新しい面を切り開いて来るから凄いよね)
16位 : Crazy / 4minute
(とりあえずかっこ良かったです)
15位 : Roll Deep / HYUNA ft.ilhoon(BTOB)
(ヒョナの声、好きなのよね〜。”Sorry,I’m a dope girl”って歌詞 ヒョナに似合ってて最高に痺れます)
14位 : Bad / INFINITE
(今までのピニの楽曲イメージからガラッと変わって驚いたけど、聴くほどハマるスルメ曲感。歌詞コンセプトも個人的にかなり好きな感じ。あとMV最高でした)
13位 : Adore U / SEVENTEEN
(若手で一番好きかもしれない。曲も良ければパフォーマンスも良い。表情の表現力が豊か!)
12位 : Married To The Music / SHINee
(Viewとまた系統変えてきて感動です。MVもSHINeeにしか出来ない感じ。売れっ子づくしのSMの中でSHINeeカラー(らしさ)が定着した感があります。個人的に2番冒頭のオニュパートが大好き)
11位 : Don’t Touch Me / Ailee
(歌手として個人的に凄く応援してて凄く好きです。ハリがあるパワフルな歌声が好みで、この曲はその迫力が活かされてて良かった)

10位 BANG BANG BANG / BIGBANG


BIGBANG – ‘뱅뱅뱅 (BANG BANG BANG)’ 0604 M COUNTDOWN

お馴染み天下のBIGBANG先輩です!もうちょっと上かと思ったけど10位だった。
MADEシリーズでもこの曲が一番BIGBANG!って感じがあったというか世間が求めてるBIGBANGって感じだったこの曲。私もこういうタイプの曲大好きなのでドンピシャでした。曲の展開もダンスパフォーマンスも良かったです^^

9位 Ring My Bell / Girl’s Day


Girl’s Day(걸스데이) – Ring My Bell(링마벨) @인기가요 Inkigayo 20150719

とにかく曲が好みでした。でも曲が良かったのに対しダンスと衣装がちょっと残念?な気がしたのも事実。多分ごるでにこういうダンスは似合わないんだと思う。し、本人たちもこういうタイプのダンスを踊り慣れてない感があるというか例えばAOAが同じのやったらもっとしっくりくるように踊れたのかなみたいな感じです。でも本当に曲は良かった。スピード感があって夏にぴったりだしミナちゃんの太い声も相変わらず迫力あって素敵でした。確かにしょっちゅう聴いていた記憶があります。

8位 아침부터 아침까지(Ah-ah) / TEENTOP


[Comeback Stage] TEENTOP – ah-ah, 틴탑 – 아침부터 아침까지, Show Music core 20150627

これ超ーーーーーーーーーーーーー良かった!
再生回数関係なく、今年の曲でベスト3選んでと言われたらこれ絶対入れる。ぐらい好きです。TEENTOPの曲自体がもともと好みでこれまでの曲も好きなんですが、今回の曲はこれまでで一番好きでした^^割とはっちゃけた曲の多かったTEENTOPだけども、ここでこういう曲調出してくるのが、大人への移行が上手いなあと。大人ぶりすぎず、ちょっと小洒落た感じ。それとこの子ら毎回ダンスが凄いよね!脚が!今回も明日バッタバタさせてよく絡まないな〜って感じでしたよね(酷い素人目線)ちなみに今年の夏に日比谷公園でやってた日韓交流おまつり?にちゃっかり行きまして、初生TEENTOP拝んできました。

続きはまた次回に。今年中に終わるかな。(コラ)

ではでは^o^/

コメント

タイトルとURLをコピーしました