関ジャニ∞のライブに行ってきた話 -K-POP好きがジャニーズのライブに行ったら-

日本の音楽
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも〜!
今日はSuper JuniorともK-POPとも全く関係無いんですが、一ヶ月ほど前に関ジャニのライブに行ってきたんですよ。今更書くんかい!
実は関ジャニのライブに行くのは2回目でして、というのも私の友人が関ジャニ好き、所謂エイターなんですよ。お互い社会人になってからアイドル好きになったっていう妙な親近感というか同じ波長を感じていまして(←)、友人をスパショに連れて行ったこともあるしジャニーズのライブもチケット取ってくれるので行くようになったのです。
ちなみに去年は平成ジャンプのライブにも行ったよ!

{B18F3488-0164-47FB-B108-839FFE9F7653:01}

去年行ったライブその他諸々一覧なんですが、平成ジャンプの異質感凄い。そしてライブ依存症感が凄い。こわい。







そんなこんなで迎えた2016年、
一発目は有明コロシアムで行われたSuper Juniorのペンミだったんですが、
その翌週には大阪は京セラドームまで関ジャニのライブに行っていました。なんというアイドルヲタライフ。毎日楽しいです。
アルバム「元気が出るCD!!」を引っ提げた、その名も「元気が出るLIVE!!」だったのですが、かなり元気でたよ(笑)
ちなみに2回行った結果私はやっぱり横山くんが好きです。何がやっぱりなんだろう。
ダントツですね〜色気があるよね!ちょっと伏し目がちなところとか良いです。
で、今回はアリーナEで、ムービングステージの真下だったんですよ。
動くステージが通過する時、真下から本人達を見られるの!それがかなり良かったです。
一度、B’zのライブでもムービングステージを使用したツアーがあったのですが、その時はスタンド席だったので全く無縁だったんだけども、ムービングステージの通過時ってあんなに近いんだね〜。
関ジャニはバンド形態もあるじゃないですか?あるんですよ。そのバンド形態でムービングステージ使用する時には、近づいて来るうちにバンドの生音が聴こえてくるんです。ドラムの音とか凄いの!それが一番感動しました。
あととにかく近いので、そこまで来られたらめいいっぱい手振りますよね(笑)錦戸くーん!って錦戸くんファンかのように手を振りました。錦戸くんとは2回は目あったと思います(勘違いあるある第1位)
一番面白かったのは、キャンディクラッシュソーダのCMでもやっているキャンジャニ∞。
{0EFDBD88-BE46-4BC3-9C34-B362E406B9AA:01}
キャンジャニ∞は関ジャニ∞の妹分らしいです。西城秀樹の妹分 河合奈保子を思い出しました。(例えが古い)
くらこ(大倉くん)とにしきこ(錦戸くん)が非常に可愛かった。のだけど、話の流れでくらこは枕営業していてキャンジャニに仕事が有るのは私のおかげ、なんて事を言い出すもんだから、最終的にはくらこならぬ枕子と呼ばれていた。
「あんた…枕子だったの!?」何この茶番。何このアイドルじゃない会話。見たことある。


その後別MCの時間には、丸山くんはガチで男好きの気があるんじゃないかという会話を繰り広げていた。その内容が酷すぎた。面白かったけど酷かった。非常にポジティブな意味で酷かった←
私は新年から大阪まで来て何を聞かされているのかな?

見てた。一週間前も似たようなの見てた。
新年からこういうの見せられ聞かされて、
私って実はそういう趣味あるんじゃないかなとううっかり思いそうです。
とまあ面白かった部分だけ書いたんですが、ライブもとっても良かったのですよ!
演出も豪華で、ジャニーズ帝国はやれる事が違いますわ。動かせるお金も違うからね。
ジャニーズのファンの方が凄いと思うのは、K-POPはFancamの文化があるので、その公演が終わってすぐ、その日のうちに映像を見られて思い返せるから良いですが、
ジャニーズに限らず普通はNGじゃないですか?日本は特に厳しいし。だから脳内で記憶してるしかないわけで。(まあ、K-POPでも日本公演はNGですがそれでも上がってくるので…)
それを公演後にすぐ文字に起こしてレポとして配信できるの凄いよね。Fancamに慣れてしまったK-POP脳では到底無理です…(記憶放棄)
一度、平成ジャンプのライブでもお隣になった子が1人参戦の子で、暗転したり曲間の僅かな間にMCの内容をノートに書き出していた時には感動しました。こういうこの努力があってレポが成り立ってるんや…(感涙)
そんな事も感じられて、関ジャニのライブというかジャニーズのライブは楽しいです。
違う文化に触れてる感が新鮮で好き。
関ジャニは親近感があって良いわね(笑)
関ジャニとSuper Juniorは似ている。
-完- 

コメント

  1. ハルママ より:

    関ジャニ∞のライブ行かれてたんですね(^o^)
    SUPER JUNIORが好きになったきっかけは関ジャニ∞のようにわちゃわちゃがとても楽しかったからです( ☆∀☆)
    横山くんとレラ様似てますよね(笑)

  2. うーさん より:

    さやぎゅさん ジャニーズのライブも行くんですね(≧∇≦)
    私も職場の後輩たちにジャニーズファンが
    多く よくライブDVDを見させられていますw
    そして今、Hey!Say!JUMPがすごく
    気になっているんですw
    今度 Hey!Say!JUMPのライブのお話しも
    聞かせてください(≧∇≦)
    関ジャニ∞とSUPER JUNIORが似てる…
    今まで思った事なかったのですが
    さやぎゅさんのブログを読んで
    なるほどぉ~と思いました!!!
    これからはちょっと違った目線で
    関ジャニ∞を見てしまいそうですw

  3. さやぎゅ より:

    >ハルママさん
    こんばんは~!
    横山くんとヒチョルが似てるとは盲点だったのですが言われて確かに似てる!!ってなって今興奮してます←
    目ぱっちりだし色白いし特に横顔が似てますね^o^

  4. さやぎゅ より:

    >うーさんさん
    こんばんは~!
    この2年くらいですが行くようになりました^^友人が好きなグループだけですが…(笑)
    平成ジャンプはTHE・ジャニーズというか、多分みんなが想像するジャニーズ、アイドルのコンサートって感じでした。関ジャニとだいぶ雰囲気違ったんですがそれはそれで楽しかったですよ(笑)平成ジャンプには好きなメンバーとかいらっしゃるんですか?(°∀°)
    関ジャニは日本のアイドルの中で一番Super Juniorに近いと思いますw笑いに全力投球というか…w

  5. 世希(せき) より:

    初めまして
    ライブ行ってますね!私とはビッペンだけニアミス
    →えるぷじゃないから当たり前か
    私は逆で、ずっと、関ジャニからkpopに行ってみたら、、ハマったの巻です
    関ジャニは、他のジャニーズグループとは違うタイプですよね
    私もkpopをみた時は、SJ似てると思いました
    SJ人数多くて覚えるのが当時は大変でw
    しかも、兵役に行ってたメンバーいたから人数ごちゃごちゃ、ユニットでさらにわからなくなりました
    ははは。
    今やすっかり関ジャニはご無沙汰し、6年目でFCの更新忘れちゃったし
    でも、アイドルだけど、なんでもありワチャワチャ感は同じな気持ちなんかわかります。
    いつも、読んでましたが、えるぷじゃなくてもコメントできそうかな?と思って書いてみました
    いつも、面白いBlogありがとうございます(o^^o)

  6. さやぎゅ より:

    >世希(せき)さん
    はじめまして^^!コメントありがとうございます~!!
    いやもうえるぷさんじゃ無くても大歓迎でございます。嬉しいです。いつもありがとうございます。
    そうなんですね。ジャニーズからKPOPに入る方って割と居るみたいですよね。本当、関ジャニは他グループと完全にカラーが違ってそこがいいなあと思うポイントでもあります。
    SJは人数多いしおっしゃる通りメンバーの変動もありますからねw未だに兵役行くだ帰ってくるだ言ってるので…人数多いと色々大変です(笑)
    またどうぞよろしくお願いします♩

  7. えす より:

    すっごい分かりますー!
    むかーし関ジャニ∞のライブに行ったことがあって、その後SS3に行ったときに関ジャニ∞とスジュのシンクロ感をすごく感じました笑
    そしてトゥクウクのポッキーゲーム!!
    映像今初めて見ました…りょーくちゃんの事後のうつむき加減がなんとも…笑
    でもその数週間後、シュキラでまたこのふたりちゅーしてたんで、もはや、日常茶飯事ですね…( ˘ω˘ )

  8. Rapunzel より:

    初めてコメントさせていただきます!!
    いつも楽しく読ませていただいてます♡♡
    関ジャニのライブ行かれたんですね!!
    私は実はELFと、とびっこ(Hey! Say! JUMPのペンです)を掛け持ちしているんです!!
    私もJUMPのライブ、一昨年も昨年も参戦しました!!
    確かにジャニーズは映像とか撮るの厳しいので、私もコンサート帰りにすぐにメモ帳に書いたりして、忘れないようにしてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    JUMPは、シングルがRide with me とかover以外、アイドルっぽい曲が多くて、いっつもアイドルみたいって言われるんですが、アルバム収録曲はかっこいい、いい意味でアイドルらしくない曲が多いので、そちらも聴いてみてほしいです!!(個人的には一昨年のアルバム、smartがオススメです、その中でも八乙女光くんが作詞作曲した、come back…?がかっこいいですよ!)
    突然語ってしまってすみませんでした、、( .. )
    またブログ楽しみにしています!!

  9. さやぎゅ より:

    >Rapunzelさん
    はじめまして^^コメントありがとうございます。
    おお、ELFでとびっこでらっしゃるのですか!(←初めて使ってみました(笑)
    やっぱりメモしてらっしゃるのですね~。素晴らしいです。私は覚えてるつもりなのにほとんど忘れてるのでw
    オススメ曲まで!ありがとうございます!平成ジャンプも友人が好きなので教えて下さった曲のCD借りてみます♩ちなみにベタですがシングルのSUPER DELICATEがカッコよくて好きです^o^
    またぜひお願いいたします♩

  10. さやぎゅ より:

    >えすさん
    こんばんはー!お返事遅くなりましてすみません。
    そうそう、シンクロ感!それです!笑 どちらも独自路線ですよねw
    ポッキーゲームの映像はどれを観ても酷かったです(笑)リョウクちゃんの反応、本当になんとも言えない感じで^o^
    SJはこれが通常運転ですね…( ˘ω˘ )

  11. うーさん より:

    Hey!Say!JUMPは山田くんと中島くんが
    気になっています(*^^*)
    二人ともかわいいです(≧∇≦)

  12. RISA より:

    この前は、いいね ありがとうございましたぁ!
    ブログを拝見しましたが、色々な方のライブに
    言っているんですね~(^O^☆♪
    私も、最近、色々なアーティストさんのライブに
    興味しんしんです∧( ‘Θ’ )∧
    関ジャニ∞!の元気ライブいってきたんですね!
    ちなみに、私はエイター歴短めなので、、
    元気ライブが初参戦でした!
    元気ライブを見て、私は今まで以上に
    関ジャニ∞のエイターとしての意識が強まりました(笑)
    ブログがとても面白かったので、ついつい
    コメントしちゃいましたぁーo(^_^)o
    ではではお邪魔しましたぁ~~!

  13. さやぎゅ より:

    >うーさんさん
    可愛い2人ですね♡山田くんはプロのアイドルって感じがします(笑)

  14. さやぎゅ より:

    >RISAさん
    はじめまして^^コメントありがとうございます。
    そうなんです~!行ってきました。
    私も他のジャニーズグループよりは詳しい程度なんですが、楽しかったです!
    ライブに行ってしまうと更にハマっちゃいますよね。好きになりはじめは特に(笑)どのアーティスト、アイドルでも一緒ですね♡

タイトルとURLをコピーしました