【2014年TOP15】K-POP 好きだった楽曲11-15位【主観ランキング】

K-POP
K-POPK-POP-ランキング記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

勝手にシリーズ化してみました。

昨年末に2015年の振り返りとして主観ランキングを記事にしましたが、その際に去年(2014年)はどんなこと書いてたかな〜って思って見返してみたんですが

f:id:sayagyugyugyu:20160403135634j:plain

年末忙しいぶっている。

11月はこんなにやる気あるのに12月は一体なんなんでしょうか。
忙しい忙しい詐欺でしょうか。(語呂悪)

そんなこんなで全く参考にならなかったし自分の記憶ストックとしてもやっぱり書いておきたいなと言うことで、またまた企画やっちゃうよ〜!

2014年K-POP楽曲ランキング(超主観)

ランキング基準は2015年ランキングと同じです。
iTunes再生回数のうち2014年の楽曲のみをピックアップし、TOP15を出しました。
2014年の年末時点の集計ではなく現段階での集計です。

では早速15位から行きますよ!

【15位】Danger / Taemin (SHINee)


[Solo Debut] TAEMIN – Danger, 태민 – 괴도, Show Music core 20140823

不動の王道マンネ、テミンのソロデビュー曲です。一人年の離れたテミンを、まだ歌のスキルが十分に追いついていなかったテミンを、あの年齢でSHINeeとしてデビューさせたのはこの時の為だったよなあと思いながら聴いています。

実戦(ステージ)経験を積ませたかったのかなあと。

絶対大きくなるだろうと見込んだであろうSMの期待を感じますが、結果見事に大成長しました。本人の強い意志が無いとここまで来れなかったと思う。

テミンの歌声好きなんだよね〜。ちょっと掠れたハスキーボイス。曲もインパクトがあってソロデビュー曲に相応しかったと思います。It’s my showtime!で一緒に両手広げたくなる。アクセントで入ってる銃声音が好きです。それに合わせて銃を撃つ風な仕草をするところも好き。

テミンの瞳は奥の方にダークな部分があるので、こういう仕草が合いますね。心のどこかに冷たい部分があるように感じさせるダークさ。彼のそんな部分がパフォーマンスのプラスになっていて好きです

【14位】Delicious / Toheart

SHINeeちゃん祭りだよ!SMがINFINITEの所属事務所Woollimを合併した事により実現した、INFINITEウヒョンとSHINeeキーくんによるユニットですね。ピニもしゃいにちゃんも好きな私得のコラボでした。

曲も衣装もお祭りみたいで楽しくて良かったよね!純粋に観てて聴いてて楽しくなる曲でした。二人の歌声のタイプがだいぶ違うのがまた良かったです。

ジャケ写を見て思ったんですが、キーくんってキーくん自体が芸術よね。奇抜なメイクしてるけどメイクしてる!っていう感じがしない。メイクっていう芸術と一体化してる感じですかね〜。良い意味で自分を無くしてるというか、作品の一部としての自分になってるというか。一つの才能ですね。

【13位】Darling / Girl’s Day


[Comeback Stage] Girl’s Day – Darling 걸스데이 – 달링, Show Music core 20140719

somethingでのセクシー路線転向で成功した後にこんな可愛い曲で来たのね〜!っていういい裏切り。Girl’s Dayはこういう風なほうが似合うと思うんですよねえ。いやセクシーな女の子好きなんですけどね。でも彼女達はそれやらなくても良いかなという感じです。ヒラヒラのスカートをフリフリしながら歌う姿が可愛い。ミナちゃんの太い歌声が最高です

【12位】Red / HyunA (4minute)


Hyuna – RED, 현아 – 빨개요, Show Champion 20140730

私この曲大好きやねん。ヒョナちゃんが大好きやねん。セクシー極めすぎてて好意的に受け止められない事もある彼女ですが、もうここまで突き抜けてやってくれるなら文句無いですハイ。やったもん勝ちです。ヒョナの超個性的で絡みつくような歌声がべったりした真夏感を感じさせます。Girl’s DayのDarlingが南国リゾート地の快活で爽やかな夏のイメージだけど、ヒョナのRedはベタつく暑さ。濃厚。って感じでしょうか。

PVの黒髪ロングに赤リップがとっても似合っていました。当時22歳だなんて嘘だと言ってええええええええ

【11位】H.E.R / Block B


[Comeback Stage] Block B – H.E.R, 블락비 – 헐, Show Music core 20140726

彼らはステージアクトがとっても良いよね〜。魅せ方がとっても上手です。ダンスも独特で独自路線を築いていってるなと。Jackpotのインパクトも相当でこれも相当ハマったんだけど、この曲もクセになる良曲でした。

ブロビではベタですがジコくんの才能・可能性が無限大すぎて好きで色々楽しみです。ラップも上手いしね。個人的にG-DRAGONポジションを引き継げるんじゃ無いかなと思ったりしています。(ジヨンさんはもう色々別次元に行ってる感がありますが) なんか色々あったりしたけどブロビには期待がいっぱいなので頑張って欲しいです。

と、本日はこの辺りにしておいて
続きはまた次回、更新いたします〜^^

ではでは!

TOP10はコチラ

コメント

  1. with-eming より:

    ブロビ:
    おまり好きじゃ無かったんですけど、HERがすごい好きになって♪あの曲聞くとテンションが上がるし、毎回衣装が楽しみだったりで良く聞いていました!

  2. さやぎゅ より:

    >with-emingさん
    コメントありがとうございます!
    テンション上がりますよね。私もそれまでそこまできちんと聴いたことなかったのですが、Jackpot→HERでやられました(笑)

  3. Around30 より:

    い~ですね~(๑´ڡ`๑)キム・ヒョナかなり好きです。個性的過ぎる位が良いですよね!4minuteの時もピンでもそうですが、あの挑発してくる感じ…腹立つわ~(笑)

  4. さやぎゅ より:

    >Around 30さん
    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    そうそう、強気で挑発的ですよね(笑)突き抜けてて気持ちが良いです^o^笑

タイトルとURLをコピーしました