今日もK-POP

ただK-POPが好きなの 考察など

SUPER JUNIORをどういう気持ちで応援すればいいのかわからなくなってしまった

f:id:sayagyugyugyu:20171211214521j:plain

もう苦難は無いだろうと思って(願って)いたけども、SUPER JUNIOR・ELF界隈はなんだか今年も受難が続いた年でしたね。


正直 最近どんな気持ちでSUPER JUNIORを見ていいかわかりません。


カムバのCDは買った。MVも観たしカムバステージも、一生懸命追うようには観なかったけどそれなりにチェックした。みんなかっこよかったように思う。


ただなんかブランクが長く、それは6集から7集の間も同じだったはずなんだけど、その間と全然違った。今回はブランクの間のブラックなニュースが多すぎた。

純粋にSUPER JUNIOR大丈夫なの?って


好きなんだけど、なんか煮え切らないんだよね。
何かしらを決断してくれればそれに従うし応援したいから、ぼんやり匂わせるのではなくハッキリと結論を出して欲しいと思いつつ、まあグループ自体がそういうの不得意というか器用じゃないのも知ってるんだけど。
(そこが見守ってしまう部分でもある)

重い荷物はそろそろ下ろしてもいいんじゃないかなって個人的には思います。


そしてなにより


推しが不在。


グループが不安定なところにやってくる推しが不在の威力は尋常じゃない。
っていうか1年半後にキュヒョンが戻る場所、あるのかな? っていう感じですね。


今はもともとK-POP全般聴くって言うのもあってベテラン中堅新人いろいろチェックしながら楽しんではいるけど、やっぱり熱量が違く、代わりのグループなんてもってのほかな訳で。

その他のグループにも良いニュース悪いニュース、スキャンダルから噂レベルのものまで色々あるけど正直どうでも良くて、素行がどうであろうが恋愛してようが全く気にならないし曲やステージが良ければいい。ただエンターテイメントの部分が見られれば良い、執着がないからね。




結局SUPER JUNIORが好きなんだよね。



長く続いて欲しいしセールスは出来るだけ伸びて欲しい、人気だって回復して欲しい。
そういう感情が湧く。
どの決断をしても納得いかない人が出るのだから、SUPER JUNIORの方向性はSUPER JUNIORが決めればいいのだから、1つハッキリと決断を下してファンに伝えてくれればそれでいいのよ。



かっこいいよね。






SUPER JUNIORが再び光を浴びるにはどうすればいいんでしょうか。


Black Suit

Black Suit

  • SUPER JUNIOR
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes